地方銀行系 F証券

     170007円   
 某大手 N証券     429507円 
 合計合わせて 約60万円 !!!!
 昨年は比較的いろいろ買ったり売ったりもしたけど、
  会社員を辞めてちょうど10年、ちょっと少な目にみても、 
10年間で、ざっと500万近く
手数料で払った、ってこと?1!!
 
 取引するたびに手数料高いなあ、、、って思ってはいたけど、、。
 
 投資信託も幾らかあるので、
  投資信託の何パーセントとかの信託手数料も計算した方がいいのでしょうけど、、
 
 なんと、、、チリも積もれば、、だけど、
 今から思えばなんといい加減だったことか、、、。 
 こんな人は多分いないですよね、、。
 我が家の家計もこんな 丼勘定です、、。
 毎月 定期的な給与収入が入ってきていた時は
 気にならなかったのかな、
 しかし、、これはまずい。。  
 
 
 これから株式投資始めよう、という方、
 付き合いとかしがらみで開設した口座で取引している方
 これまで開設していた口座で取引をしようという方、、
 
 いますぐ、ネット証券に今すぐ乗り換えましょう! 
 というかぜひ手数料比較して、自分に合ったところを
 選んだほうがいいです。
 
 とりあえずF証券は
 それでも順調に含み益が1000万出ているので、
 まあ、、、、あんまり激しく売買せずに、付き合っていきます、。。
 N証券は、、そうネット専用にしました。 
 昨年末のことですね。ずいぶんと違います。。
 もっと早くやっとくんだった。。。 😭😭
 
 証券会社さんの窓口担当者は、
 「新しい投信の商品がでましたよ、とか、 社債を限定で募集しています。。」とたっぷり手数料がかかる商品の営業をされますが、
 「こうしたら手数料安くなりますよ」とは決して
 教えてくれません、。
 
 自分の馬鹿さ加減、いい加減さに 嫌気がさしてしまいました。
 気を取り直して、次の10年に向けて頑張っていきます。
 
  今日も来ていただいてありがとうございました。
 
 今日は春の旅立ちの季節の贈り物にも最適、 プリザーブドフラワーのギフトです。 枯れないし、手間もいらないし、おしゃれなギフト最適。