じっと家にいるのだけど、、

 

 世界はめまぐるしい、、、。

 

 今日は火曜日、

 

 日曜にナスダックが大幅に下がって、

 

 あー、日本も大きく下がるぞ~、 どうしよう、、、と思っていたら、

 

 何と日経平均は427円高。

 

 今日も上がり調子で始まっています。。

 

 先々週、 なかなか上がらない楽天を 980円で売却、損をある程度確定してから、買い戻そうと思って970円で買いを入れてたけど、

 まったく、成立する気配なし、、、。 

 

 その直後に 三木谷さんが

 ホールディングにするって発表して、 1000以上に上がって、下がる気配は今のところ見えない、、、 。

 まあ、こんなこんなこと、よくあることですよね、、 。 

 落ち込まない、落ち込まない、、、、。

 

 決算の結果もいろいろ出てる。 

 JAL,、ANAが下がるのは 仕方ないけど、

 社会を支えるインフラに対して、 政府はちゃんと対策すべき。

 飲食、サービス業界もそうだけど、 

 倒れたら困る~。。

 

 コロナでの累計死亡者数は       5846人 (日経新聞より)

 1年間に亡くなった人は      137万6000人

 そのうち、がんで亡くなった人は 37万3547人。(2019年実績)

 年代別のコロナ患者の死亡率  80代以上 10%

 

 

 

 

 

                      20代以下  0%に近い

 日本人全体の死亡率(人口1000人当たりの死亡者)  11.2

 
 日本の医療体制は優れていて病院も多いのに

 自治体によって、感染症受け入れ病床の割合に

 大きな差がある現実は報道されない、、、。。

 

 どこに、何を、重点的に投入すべきか、、

 冷静に考えてほしい。。  

 日本が倒れてしまわないうちに、、、。

 

 あー、 

 ちょっと最近肉まん食べ比べしています、

  

 読んでいただいてありがとうございました。