ほんの数日で含み益が200万くらい増えた~

 

 でも、あくまで含み益、、、

 

 利益確定しないと、利益にはならないんですよね~。

 税金も結構かかるし、、額面だけ見てても

 それこそ、絵に描いた餅。。 

 

 でも、絶対、含み損だらけより、 

 

 含み益が出ているほうが気持ちいい。 

 

 メンタル面プラス効果大きい~。

 モチベーションも上がるし。。

 

 利益確定のタイミング、って難しい、、、、。

 利益相殺で損を確定しようと思って、

 売却したJAL, UFJ, コニカミノルタ、 ユナイテッド、

 すぐに買い戻すつもりが、、、

 

 売却の後、ぐんぐん上がってきて

 まだ買い戻せない~  😭😭  

 ほんと、素人だな~、、、。

 でも買い戻します。。 買いを入れているけど、

 そこまで下がってくれますように。。

 

  そうそう、JALの株主優待券来ました。

  今は、安いチケットはいっぱいあるけど、

  やっぱり、乗りたい時期に乗るには

  いざというときに変更も可能な

  優待券が便利。

  ファーストクラスに乗るのもお得。

 

  余談ですが、、、

  ANAと比べると、送ってくる封筒や添付の冊子にも

  徹底的なコストダウンしてることが読み取れます。  

  JALは穴あき茶封筒で印刷も質素、冊子も薄くてシンプル。

  ANAは、今回のはまだ来ていないけど、

  ずっしりした冊子の厚みに、紙の質もよくて、、 

  封筒だけでもJALの1.5倍はかかっていそう、、、、。 

 

  ま、どっちも頑張ってほしいのには変わりないです^^

 

  あまりに市場が賑やかで、

  どうしていいいか わからない間、、 

 

  ブログさぼってしまいました。

 

  読んでいただいてありがとうございました。

  もう少し役に立つ情報も少しは上げていかないとですね、、、。