文化の日、澄み渡った青空。

 

GO TO使って、秋の宮島、

世界遺産の弥山山頂まで登ってきました。

 

登山には3つのコースがあって、

紅葉もきれいだろうな、 ロープウエイもあるからな、、

くらいの気持ちでいたら、、

家人たちの多数決で、

登りはロープウエイを使わないことに、、、。

 

ガチ登山でした。。。

一番ポピュラーそうな

1.5時間から2時間の紅葉谷コースが通行禁止、

で残るは 景色がいい大聖院コース、か大元コース。大元は2時間以上かかるらしいとのことで、大聖院コースを行くしかない、、

 

それが、、延々と続く石の階段、、、。

2000段以上あったらしい。。

まあ、、よくぞ登りました。。

足はずきずき、がくがく、。。

つらかった、、、。

 

、山頂は、絶景。。360°のパノラマ。

世界遺産、さすが、。。  

 

宮島の商店街で仕入れたミニ穴子弁当の美味しかったこと!

帰りはロープウエイの別コースで。

ほんとに、あの石段は つらかったけど

登ってよかった!

戻ってきたら株価も大分戻ってきたし^^ 

ご利益があったかな。  

 

 GO TO、 トリプル朝食付きで10500円、で2000円のクーポン券もらえた。 8500円で3人、^^ 

 また使おう。。