おはようございます。

 

いろいろ決算が気になる週初め。

 

そこまで張り付いて見極められないので、新聞記事の見出しをおおざっぱにチェックしますけど、、

 

ANAが下がってきたのは仕方ない、

 

キャノンがちょっと上がってきました。 

 

もうちょっと頑張ってほしい。底値で勝ったつもりだったのに、さらにマイナスになってたのでそろそろ頑張ってよー、という感じ。

 

売り買いのネタがないので、 9月10月に入ってきた REITの分配金を紹介。

 

今年の初め、REITが激下がりして、大分売却したけど、この二つは買い戻して、株価も分配金も結構安定してる。

 

McUBS は結構評価益も出てるので、一度利益確定してもいいかな。。

 

なんかうまく貼り付けられない、めちゃデカくなりましたが、、。  

 

REIT もホテル系とか、は全然低迷。。。 

 

分配金利回りだけで買ったいちごホテルリートとか、マリモとかぜんぜん、ですね。

 

REIT 分配金利回りいいから魅力的ですが、変化の時代に中身をチェックしておかないと 

 

手痛い目にあいます~。。 (私みたいに、、、。、)

 

  配当単価   配当額 源泉徴収
3227 2,049 10 20,490 4,162
MCUBS MidCity投資法人 投資証券    
  (--) --
2971 3,430 3 10,290 2,089
エスコンジャパンリート投資法人 投資証券    
  (--) --