mao 17~あなたがいてくれるから~レコ発ライブ 東京池袋mono② | †れぼ†物語

mao 17~あなたがいてくれるから~レコ発ライブ 東京池袋mono②

19:00~21:30


なつ

→17 LIVEの歌ライバー

島根県出身、和歌山県在住、今は主婦ですが、バンドでボーカル経験もあり、イチナナで通ってる歌枠のひとりです

ライブ前にmaoちゃんにバレないように、ここでも配信ではライブへ行くとは言わなかったんだよねー🤭


セットリスト

01 明日への扉♪ 川嶋あい

02 Story AI

03 アイノカタチ♪ MISIA

04 うれし涙♪ MACO

なつ枠で大切にしてる曲ですと紹介

うれし涙ははじめて知った曲ですが良い曲でした




のい

キーボード弾き語りシンガーソングライター


セットリスト

01 1/2 川本真琴

アニメるろうに剣心の主題歌、手拍子で盛り上がりました

02 月が綺麗♪

03 366日♪ HY

04 キラーチューン♪ 東京事変



☆mao(まお)

岐阜県出身、🎹弾き語りシンガーソングライター、17 LIVEの歌ライバー


セットリスト

01 You Raise Me Up Celtic Woman

→WiSさんのキーボード演奏で歌いました🎤

クラシックの美声を活かせる曲から入り、良い意味で空気が一変しました🥺


02 17~あなたがいてくれるから~♪ オリジナル曲

レコ発のメイン収録曲

曲名の17はセブンティーンと読みますが、イチナナライブともかけてるんだよね、きっと!

今回、初披露となったサブタイトルは、「あなたがいてくれるから」でした

リスナー(・∀・)(・∀・)ナカーマ

イチナナ配信に来て応援してくれる人たちに感謝の気持ちがこもった歌詞が真っ直ぐ伝わってくる曲です

CD制作のアレンジをしてもらったWiSさん演奏のもとで歌いました🥲︎

歌う前に、オリジナルだし、レコ発曲だし、知らないお客さんもいただろうし、曲の紹介があったら良かったのになと感じました


03 想い人♪ 緑黄色社会

曲紹介で緑黄色野菜と言ってしまいツッコミをもらえたのも愛嬌ですね☺️

最近、配信で練習してたこの曲の手話を交えて、WiSさん演奏のもとで歌いました

ライブハウスで響く歌声も手話も完成度が高くて感動しました😭


04 ノスタルジア♪ いきものがかり

予想外の曲でしたが、みんなが知ってそうな曲を選んだのかもね

自らキーボード弾き語りで歌いました

演奏者がかわると伝わってくる音色も変わるんだなと改めて実感しました👏


05 がんばれGo Go Go オリジナル曲

大切に歌い続けてるオリジナル曲をキーボード弾き語りで演奏しました🙌😊

大好きな曲が聴けました

先月に完売したCD収録曲、本日発売のCDにも収録されていて、主催者でありピアノサポートのWiSさんがアレンジをしてます

帰りの車の中でオケバージョンを聴いててサビの1部をみんなで合唱できたら良いなと感じました🤩🎶


これぞ、まおちゃんという代名詞な曲を詰め込みましたね👏😆



☆uka(うか)

→17 LIVEの歌ライバー


セットリスト

01 君という名の翼♪ コブクロ

02 まちがいさがし♪ 菅田将暉

03 レオ♪ 優里

子どもの頃に飼ってたポメラニアンの名前がレオで色々と重なる部分を表現できたら良いですと話してから歌いました

04 beaming オリジナル曲

→WiSさん作曲のまだCD音源になってない曲

素敵な曲でした👏



☆ai(あい)

普段はアカペラグループで活動中


セットリスト

01 If I Ain't Got You Alicia Keys

02 花束のかわりにメロディーを♪ 清水翔太

03 スキップ・ビート♪ Superfly

声量と感情の込め方が上手でした👏



☆WiS(うぃず)

ジャングルジムの上♪

→2人組で活動してるオリジナル曲