ハラミちゃん生音コンサート2024極上生肉の調べ(ネタバレあり) | †れぼ†物語

ハラミちゃん生音コンサート2024極上生肉の調べ(ネタバレあり)

ハラミちゃんの生音コンサートへ行ってきました🎹•*¨*•.¸¸♬︎


公演前に物販で買ったマフラータオルを首に巻いてたら、お米さん(ハラミちゃんのファン)から声をかられて名刺を戴きました

ユウイチさん、ミツさん、YANEYANEKOさん、ご挨拶ありがとうございました🤝


お米さん同士が所々で、ニックネームとハラミちゃん応援歴やインスタなどのQRコードをのせた名刺にちょっとしたお菓子を添えて交換して挨拶をして回ってる独特な風習がありました


私は、お米さん同士でそんなことをしてるなんて知らなかったので、ハラミちゃんのイチナナのタイムラインに載ったれぼっちですと画像を見せて挨拶しました😎🤟


YouTube生配信でイントロ丼をやってた頃に1番を取ったこともあります😎✌️塩こんぶちゃんも早かったなぁ



特上ハラミ定食チケットのもうひとつの特典

入場時にチケット引き換えでもらえるハラミちゃんデザイン限定グッズは、

うさみちゃんのスタンドミラーでした🐰🪞✨


入場時にもらった本日のメニュー表

最初、セトリじゃないし、なんのことかさっぱり理解出来なかったけど、演奏する曲の匂わせメニューだったみたいです

🍚🌾本日のメニュー🥓🥩


座席のあるホール内に入ったら、写真撮影不可だと思ってたら、演奏中はもちろんダメだけど、ハラミちゃん登場前にステージの写真は撮ってもOKだったので、ピカピカに磨かれたグランドピアノとうさみちゃんがいたので撮ってきました🎹🐰






ここの席から鑑賞しました


後ろはこんな感じでした


YouTubeで最初にあげた前前前世の動画がバズってから数年が経ち、今ではエイベックス音楽事務所に所属して、ホールをほぼ満席にしてしまうなんて勢いがありますよね💪✨


16時になり、ピンクのドレス衣装で登場👗

左、中央、右と2階席、3階席のお米さんに笑顔で挨拶をしてスタート


前菜では、

The Roseから、Mrs. GREEN APPLEのダンスホール

1曲目から最近よく聴きに行ってるミュージシャンのまおちゃんがよく弾き語りをしてた曲から来たのでマジしびれましたオオォォォ(゚ロ゚*


改めて素晴らしいアレンジをしてたし、顔から足元までカラダ全身で表現する魅力もあったし、曲の途中でも喜怒哀楽など音に遊びがあり、時には音に優しさもありピアノの音色を楽しんでるなと感じました


スープでは、

ハナミズキ、たしかなこと、星に願いを

しっとりと心に響きました


MCでは、会場のお米さんの年齢を調査して、お客さんとトークで絡みました

50代が1番多かったですが、10歳以下の小さな子から90歳のおばあさんまで会場へ足を運んでました


本日のシェフのおすすめ

愛知県限定のスペシャルメドレーメニュー

ミスチルのメドレーを10曲くらい弾いて、Mr.Childrenガチ世代なのでやばかったよぉ👏😭

東京ではユーミン、大阪ではドリカムをやったそうです️📝


お口直しでは、

事前調査のリクエストBOXより4曲選び即興メドレーをする企画でした

リクエスト用紙に座席番号を書く欄があったのですが、選ばれた人とトークもしてたのでその理由が分かりました


①夏色♪ ゆず

②君といつまでも♪ 加山雄三

Bling-Bang-Bang-Born Creepy Nuts

→TikTok × ダンス × アニメの相乗効果によりバズった曲

④アイノカタチ♪ MISIA


ハラミちゃんは、加山雄三さんの曲を知らなかったので携帯で耳コピして覚えてました👂📱🎶

この曲にはセリフがあり、ハラミちゃんが驚いた表情をして会場で笑いも起こりました🤣

メドレーの組み立ての様子など全てが生で見れて感動しました😭


メインでは、

オリジナル曲の雨を演奏☔️

ミュージックビデオを見たことはありましたが、表現ひとつでガラッと曲が変わるんだなと感じました


最近のお話をして、海外でストリートピアノを通して色々と感じたので洋楽メドレーを演奏


ラストは、4歳からピアノを始めて大学までピアノづけで練習してきて、大学時代に上には上がいて挫折してプロのピアニストを諦めたが、大きなホールで生音で演奏することが子どもの頃からの夢だったのでクラシックを披露しました


✨️ベートーベンの月光第三楽章✨️

ベートーベンは耳が聴こえにくくなっていて失恋もした時に作った曲


クラシックから離れて、最近はJ-POPが多めだったので、練習をして、自分の癖や今だから表現出来る音をお届けしました

こんな幅広い表現の仕方があるんだなと感動しました


手拍子が鳴り止まない中、アンコールへ

今回のツアーグッズTシャツをドレスの上から着て登場

ジャパネットハラミのグッズ紹介コーナー

プリントせんべいも売れてるそうです🍘


デザートでは、

千本桜🌸

生音コンサートだったので、演奏中の手拍子なしだったのですが、アンコールは手拍子解禁で温かい拍手で盛り上がりました


クイーンのDon't Stop Me Nowは、YouTubeや生配信で良く見てた足で力強くリズムをとりパタパタさせたりスタンディング演奏したりこれも見れてやばかったよ


ハラミちゃんがSNSに載せる写真撮影📸


最後にハラミ体操は来るだろなと思ってたのでこれも聴けて大満足です


開演の16時から終演の18時半まで2時間半、各コースどれもハラミちゃんがうまく詰まってて盛りだくさんが凝縮されたコンサートでピアノひとつの生音でこんなに感動するんだなと絶賛でした👏😭