岐州の手作り餃子 | †れぼ†物語

岐州の手作り餃子

昨日の路上ライブの前に、名鉄岐阜駅前の呑み屋街にある、ずっと行ってみたかった、餃子専門店「岐州」へ行って来ました🥢⸜( ॑꒳ ॑ * )⸝🥟


テレビで何度か紹介されたお店で、開店前から並ぶこと覚悟で行かないと数時間で売り切れになってしまう人気店です


皮から全て手作りで口にすると肉汁がブシャーと飛び出すのが特徴な餃子

ヾ(。゜▽゜)ノ 肉汁ブシャー:;:;.


土曜日ってこともあり、15時半過ぎに着いて、既に8人並んでました😳

17時に開店の為、約90分待ちか😅

私は雨避け下の日陰だったので良かったですが、16時頃に並びはじめた人たちは日なたで暑そうでした


並んでると店員さんがメニュー表を配りに持ってきて、事前に注文するスタイルで、数分後に再び注文を聞きに来ました




16時の時点で25人並んでましたが、次から次へと列が伸びていき、17時には40人以上が並んでました


最後方に並んでた人がどのくらいで入れるか聞いてて、1時間半くらいかかりますと言われてました


17時に開店して6人まで誘導され店内へ入り、私は9人目でしたが、調理場が間に合わないからか空き席があっても入れず、1710分に案内されました


🥟焼餃子(1人前5) 430🥟

餃子2人前とコーラを注文しました( ॑ ॑c)ワクワク


ふっくらまんまるなかわいらしい

か♡た♡ち♡(∩´∀`∩)💕笑


中身はこんな感じで、小籠包みたいに肉汁がたっぷりなので吸って楽しむ感じ( ˘꒳˘ )スゥッッッ



テーブルに運ばれたときに、店員さんより「下味がついてるので最初は何もつけずそのままお召し上がりください」と言われたので、まずはそのまま頂きました


一口でいかないと、きっと肉汁が飛び散ります😆

私は猫舌ではないですが、猫舌の人は覚悟がいります😆

時と場合によりますが、思ったより熱々ではなかったです😆


片面はほんのりパリッと焼き目が付いて、他は厚めの生地でもっちりした食感でした☺️

めちゃくちゃ並ぶし、ゆっくりお食事は出来ないですが、味はとっても美味しかったですd(*)