ナゴヤ球場で雨天コールドゲーム | †れぼ†物語

ナゴヤ球場で雨天コールドゲーム

中日ドラゴンズのファームの試合へ行ってきました⚾️


今日も雨予報だぞーΣ((。゜Σ ゜。)!!


前回(3月24日VS広島戦)、雨で中止になったので、又ファームの試合に行こうねと友だちと約束してました


今にも雨が降りそうな天気💭

開場前より沢山の人が並んでました😳😳 😳‼️




開場のときに入口でお出迎えしてくれた選手は、54藤嶋健人投手(右)と210岡田俊哉投手(左)でした



ウエスタン・リーグ公式戦

中日ドラゴンズ VS オリックス・バファローズ


12:30 試合開始

先発バッテリー

中日→206松木平優太ー57山浅龍之介

オリックス→46本田仁海ー62堀柊那


松木平投手




スタメン

オリックス・バファローズ


中日ドラゴンズ



今シーズンの中日ドラゴンズは、開幕から投打が噛み合い絶好調で、現在、一軍は首位、二軍は2位です🐉


一軍は毎年ドームへ行ってますが、二軍の試合でナゴヤ球場へ行くのはコロナが流行る前なので約5年振りになります


今シーズンより二軍では新チームが生まれましたね(*´`ノノ゙パチパチ

⚾️ウエスタン・リーグ

くふうハヤテベンチャーズ静岡

監督は、近鉄バファローズの守護神として活躍し、静岡県藤枝市出身の赤堀元之氏


⚾️イースタン・リーグ

オイシックス新潟アルビレックス

監督は、ヤクルト、日ハム、阪神で外野手として活躍した橋上秀樹氏


昨日からウワサされてる大型電撃トレード情報😳‼️

中日ダヤン・ビシエド内野手

2016年からドラゴンズ一筋で結果を残してる助っ人、日本に来てもう9年目になるんですね


楽天田中将大投手

甲子園の決勝では駒大苫小牧のマー君、早稲田の佑ちゃんの熱い投げ合いをして負けてしまいましたが、ドラフトでは4球団から1位指名を受け、交渉権を得た楽天に入団し、優勝も経験し、その後はメジャーのヤンキースでも活躍、4年前に古巣楽天に戻ってきた


驚いたのは、マー君とビシエド選手は同い年の35歳なんですね😳😳‼️


オリックスのファームの選手はほぼ分かりませんでしたが、4番の廣岡選手は、ヤクルト、巨人で活躍してましたね


ドラゴンズは、一軍でも活躍してる選手をたくさん見かけました


66 ビシエド選手



25 石川昂弥選手





42 ブライト健太選手



68 福永祐基選手


鵜飼航丞選手




47 砂田毅樹投手



33 祖父江大輔投手





82 浅尾拓也コーチ


本日、山浅捕手の誕生日でした🎂

おめでとうございます🎉


ブライト選手は、ベンチから出てくるときや守備から戻って来たときに元気良く叫んでてムードメーカー的存在でした😊