(2065)
どーも、おはようございます!
あっという間に
金曜ですね~。
さて、わたくしの
好きな車の1つである
ニッサンGT-Rが
受注停止し、今年の夏に
生産も終わるようです。
さみしいなあ。
(*細かい変更をたくさん、長い間かけながら18年間活躍したR35)
今でも覚えています。
現行GT-Rのコンセプトカーを
東京モーターショーに
見に行きましたし、
新型発表時も
モーターショーへ
見に行きました。
ニッサンGT-Rの
前身的な存在である
第2世代GT-Rの
R32、R33、R34が
好きでしたから
絶対後継車である
R35は見たい!って
思ってた懐かしい記憶。
マニュアルミッションは無くなり、
直列6気筒のエンジンから
V型6気筒になったり
サイズも海外のスポーツカーを
意識して大きくなったり
第2世代GT-Rと言われる
世代よりは大きく変化しました。
新しいR35が出ても
そして速さや剛性は勝てなくても
わたくしは古いGT-Rが好きですが、
でも、どこかで気になる存在である
R35のGT-R。
GT-Rっていう名前が
かっこよすぎですし
その存在自体が
日本男児そのものだと
思っています。
国産車として
海外の車とも
立派に勝負できる
車だと思いますし、
トヨタのスープラは
ほぼBMWだし、
ホンダNSXも
作っているのは
アメリカだったし、
唯一ニッサンGT-Rのみが
日本を代表として
戦っていたわけです。
(ヤリスなど小さい車で
世界と戦う車もありますが)
そんなR35GT-Rが
無くなるのはさみしいですが
次期型R36に期待しつつ
すぐ買える車では
無くなるでしょうけど、
楽しみです。
GT-Rに幸あれ!
日産は現在会社状況厳しいかもですが
なんとかいい車、世界を驚かす
GT-Rを作ってほしい!
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!
