(1883)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日は健康診断だ~。

不調はないので

今年もオールAを

狙いたいですが

最近、甘い物を

食べ過ぎで・・・

そこが心配かな。

 

 

さて、ちょこちょこ音楽ネタを

書きますがうれしい情報。

 

 

15年前に解散した

イギリスのバンド

オアシスの復活!

 

 

(90年代当時のオアシスの写真 なつかしー!)

 

 

ちょうどわたくしが

学生時代に聞いていた

アーティストで

かっこよかったなあって

覚えています。

 

 

当時、自宅ではようやく

MTVやスペースシャワーが

見られるようになり、

オアシスのPVを

よく見ていました。

 

 

楽曲も素敵だし

当時を代表する

すばらしいバンドですよね~。

 

 

当時のアルバムも

全部買いましたが

学生時代までで

3作目までかな~。

 

 

そこからは

オアシスの

音楽を聴く機会が

減りまして

4枚目以上の

アルバムは覚えて

いないですが

 

 

いづれにしても

青春時代の音楽が

また戻ってくることは

うれしい限り。

 

 

復活を記念して

先日移動中の

ラジオでも楽曲が

流れていました。

 

 

オアシスは兄弟+

メンバーで構成されていて

解散した理由も

兄弟げんか。

 

 

それが15年の時を

経て、関係が改善し

再結成のようです。

 

 

復活ライブのチケットが

即売と異常な高値で

充分に行き渡らなかったと

ニュースありましたが

LIVE行ける人、

うらやましい!

 

 

こちらは地味に

過去の音源を

聞くしかないですが

 

 

最近はCDを

わざわざ車内に

持ち込まなくても

携帯経由での

Bluetoothで

楽曲が聞けますから

便利ですよね~。

 

 

ドライブ時には

オアシスを聞いて

当時を懐かしもう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!