(1875)

 

どーも、おはようございます!

 

 

台風がめちゃくちゃ

遅いですね~。

 

 

元々の予想では

今日あたりに福井接近かと

思いながら出張へ

行っていたわけですが

土、日曜あたりに

なりそうですね~。

 

 

昨日のニュースで

「自転車並みの

スピード」って

言っていたので

かなり遅いですね。

 

 

一生懸命

自転車こいでいる

絵が思い浮かび

ちょい笑っちゃいました。

 

 

あとよく

ニュースで

「台風一過の晴天が・・・」

って言いますが

 

 

 

字を変えて、

「台風一家」って

想像しちゃって

クスって笑います。

 

 

家族でそろって

移動みたいなのを

想像しちゃいますね(笑)。

 

 

(*台風一過じゃなく、台風一家の絵)

 

 

って、のんきなこと

書いていますが

今回の台風はかなり

強力そう。

 

 

かつ進路が読みづらく

福井近辺に来る

円も大きいので

まだ確定じゃないってこと

ですね~。

 

 

車のことに

関して書くと

 

 

以前ブログでも

書いたように

強風時のドアを開閉時に

注意するとか

 

 

浸水を防ぐために

車を高いところに

置くとか

 

 

ご自宅でいうと

飛びやすいものを

片づけるとか

ですね。

 

 

我が家も今日チェック

しよう。

 

 

事前にリスク回避は

しておきましょう。

 

 

今日は短いブログですが

みなさまも台風進路

気にしながらどうか安全に!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!