(1841)

 

どーも、おはようございます!

 

 

本日も早起きブログ。

 

 

さて、ネットニュース見ていたら

業界のお話が。

 

 

グッドスピードという

中古車販売大手の

店ですが、ガソリンスタンドを

全国展開している

「宇佐美」が子会社に

するようです。

 

 

 

 

 

福井にグッドスピードの

店舗は無いのですが

昨年世間をお騒がせした

 

 

・ビッグモーター

・ネクステージ

・グッドスピード

 

 

という3大不正中古車屋

なわけですが

ガソリンスタンド運営会社が

子会社化はびっくり!

 

 

ビッグモーターは

伊藤忠が買収し、

「WECARS」として

現在動き始めています。

 

 

ちなみに福井にあるビックモーターは

まだビックモーターのままです。

都会から看板など変更

していくのでしょうか?

 

 

不正したことは

当然いけないことですが

その後、あとを継ぐ

親会社がどこまで

影響を出して変えられるか

ですよね。

 

 

わたくしは元々

ビッグモーターが

不祥事を起こす前から

業界内ではいろいろ

変な話が出回っていたので

 

 

結果なにかしら歪みが

生じ、自滅するだろうって

思っていましたから

昨年のことはまったく

驚きませんでした。

 

 

グッドスピードや

ネクステージの

不正は福井の場合

店舗が福井に無かった

(あっても小さい店舗)ので

評判わからず、不正は

意外でした。

 

 

宇佐美が親会社になることで

組織が変わり、お客様が

迷惑にならないような

企業体質にしてほしいもんです。

 

 

当社も自戒の念で書きますが

一度失った信頼を

取り戻すことは大変です。

 

 

「築城100年 落城3日」という

言葉があるように信頼構築が

いかに大切かがわかるわけです。

 

 

コツコツ地味に仕事

していくのが1番だと思います。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!