(1837)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

ラジオ体操も兼ねて

早起き。

 

 

さて、昨日は

週末に子供たちだけの

キャンプ(放課後学校さん主催)が

行われ、そのお迎えに

行ってきました。

 

 

土日で行われ、

送り迎えだけ家族が行い、

キャンプ中は

子供たちと運営する

大人だけで実施されました。

 

 

「カブクワハンター検定キャンプ」という

うちの子供にはうってつけの

企画で、学校を資料を

もらってきたので

今回申し込みました。

 

 

ただ、子供だけを泊まらせるって

今までなかったので

めちゃくちゃ不安でした。

 

 

もちろん面倒をみてくれる

大人たちはいるとしても

自分たちの手を離れるのは

初めてで、

 

 

かつ甘えん坊なので

しっかり物事言えるかな~とか

 

 

他の子に迷惑かけない

かな~とか心配していました。

 

 

昨日夕方に迎えにいき

無事楽しそうに

帰ってきました。

 

 

カブクワハンター2級も

取れたみたいですごい!

(17人中4人のみ2級、1人が1級)

 

 

虫好きを発揮しましたね。

 

 

親元を離れるって

そういう企画がないと

ないですし、

 

 

子供以上に親が

心配してしまう・・・。

特に大きな事故や

ケガもなく帰ってきて

くれただけでもうれしい。

 

 

そして本人が少しでも

成長してくれたら!

 

 

あとは8月にある合宿だな。

こちらも子供だけで参加です。

 

 

(旅のしおり いろいろ書いてありました)

 

 

ということで

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

また明日!