(1821)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でした。

昨日ほど暑くは

なかったですが

雨がすごかったですね!

 

 

集中的に降って

当社東側の道路の排水溝が

排水間に合わずに

溢れていましたね~。

 

 

車運転してて

ふと思ったのですが

以前空地?といいますか

前の施設(会社?)が

無くなって、更地になって

工事始まったと思ったら

 

 

ドラッグストアの

宣伝幕がありました。

 

 

「〇月〇日、オープン」って。

 

 

もうええて、ドラッグストア・・・。

 

 

わたくしの住む学校区にも

すでに3つのドラッグストアがあり

さらに2つが建築

スタートしました。

 

 

もうええて、ドラッグストア(2回目)・・・。

 

 

ドラッグストアばっかりできる・・・。

 

 

もっと他のジャンルのお店が

進出して来ないのかって思います。

街の景色がつまらない・・・。

 

 

ドラッグストア、そんな何軒も

近くにいりません・・・。

 

 

せっかく大きな土地があって

なにができるのかな~て

ウキウキしてて

 

 

健康ランド来ないかな~とか

飲み屋横丁とか来ないかな~とか

子供の室内遊び場来ないかな~とか

複合施設来ないかな~とか

 

 

いろいろ想像していたのに・・・

ベタなドラッグストア・・・。

 

 

逆にいうと

ドラッグストアぐらいしか

新規開店できないような

状況なのでしょうか?

 

 

勢いがあるというか・・・。

 

 

と言いつつも

オープンしたら

行っちゃうんですが(笑)、

 

 

消費者側の意見言うと

どこのドラッグストアも

気にしていません・・・。

 

 

必要なものが

必要にあれば

たまたま通りがかって

店入りますし

ポイント貯めたい

一心なら同じところ

生き続けるでしょうけど、

わたくしはこだわりない。

 

 

どこのドラッグストアにも

入ります。

 

 

まさに戦国時代の

ように、そしてオセロのように

陣地とりしてきますね・・・。

 

 

こわい・・・。

ドラッグストア業界こわい・・・。

 

 

わたくしは

近くのドラッグストア

混雑する時間帯は

行きたくないので

 

 

近くの空いている

スーパーがお気に入り。

 

 

並ばずに会計できるのが

いいね!

 

 

近くの2軒ドラッグ

ストアオープンしたら

本当に激戦区だな・・・。

 

 

既存店からすると

戦々恐々としますね・・・。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!