(1808)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

雨降りな福井市です。

昨日福井も梅雨入りしました。

平年より11日ほど

遅いようです。

 

 

さて昨日は珍しいのですが

先輩2人とお食事でした。

 

 

遅れて申し訳ない!

ということで

up base完成記念の

お祝いを兼ねての食事会。

 

 

その先輩とは

自分が25歳で

中小企業家同友会に

入ってからのお付き合いですので

 

 

かれこれ20年近い

お付き合いになります。

 

 

何が食べたい?

とのことで

迷わず、和食!と答え

予約していただきました。

 

 

「ちろり」という

和食のお店で片町にあり、

大将、おかみお二人で

運営するお店で

 

 

お任せで料理出てきましたが

どれもおいしかったですね!

 

 

わたくし

生ガキは食べられないのですが

先輩が注文した

カキがめちゃくちゃでかく・・・

 

 

↑↑↑

レモンの大きさ参考に

カキの大きさチェック!

能登産でした!

 

 

素敵な料理+仕事での

悩みや将来のこと、

プライベートな話など

盛り上がりました。

 

 

あっという間に

時間はすぎさり、

2軒目は先輩も初めての

バーに行こうと

いうことで初潜入。

 

 

福井の片町って

老舗もありますが

新しいお店も次々

できていまして、

 

 

お店にうといわたくしには

ついていけないのですが

先輩がインスタで

リサーチ済。

 

 

若干、海上自衛隊の

匂いがするバーで

「Solve」というところでした。

 

 

わたくしはお酒強くないので

ウーロン茶ばかりでしたが

美味しそうなウイスキーが

揃っていましたよ!

 

 

 

 

時間が早かったので

落ち着いて飲めました!

 

 

先輩に2軒も連れていってもらい、

ありがとうございました!

今日からまたがんばれる!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!