(1805)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

真夏日になりそうな本日。

水分補給必須ですね!

 

 

さて、昨日は青年会議所の

OBOG会がありまして

その後、同卒年のメンバーで

食事しました。

 

 

 

 

気心知れたメンバーで

非常に楽しかったわけですが

そういう仲間って

大切ですよね。

 

 

たとえば仮に

わたくしが青年会議所や

他の団体に加盟して

いないとして

そのまますごしていたら

似た世代の友達との

付き合い方って

どうなっていたかなって想像。

 

 

小学校から高校までの

同級生で今でも連絡を

とっている子って

2人ぐらいかな~。

 

 

なので、いないわけじゃないけど

数少ない昔からの友達。

 

 

それぐらい大人になると

友達との接点がなくなるし、

それぞれの家族があって

会う機会も少ないですよね~。

 

 

今の時代、SNSがあるから

昔よりは同級生は見つけやすくは

なったかもしれませんが

ある程度時間を置くと

微妙な距離はあるわけで・・・。

 

 

話戻しますが

この歳になっても

バカな話をできる友人が

いることは感謝しないと

いけないですし

 

 

同年卒業という

くくりで集まれる環境が

いいね!

 

 

45歳にもなると

会話は「あれ」ばっかりで

モノの名前が出て

こなかったり

健康の話になったりと

 

 

おじさん、おばさんの

街道まっしぐらですが

楽しく飲めるメンバー。

 

 

このまま齢をとり

続けても集まりたい

メンバーですね。

 

 

それは青年会議所という

40歳までしかできない

活動でうまれた絆なので

 

 

もし20代、30代の

経営者やそれに準ずる人が

いたら青年会議所か

商工会議所青年部に

入って同世代の友達を

増やしましょう!

(商工会議所青年部は

45もしくは50歳まで)

 

 

きっとあなたの成長に

つながると思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!