(1804)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は福井市、

雨から晴れに変わり、

大雨にならずに

よかったです。

 

 

さて、先日

こんな記事がありました。

 

 

 

 

めちゃくちゃびっくり

しましたし、

これだけ運動している

人でも病気になるんだあって

ショックでした。

 

 

ひろみちお兄さんといえば

わたくしの学生時代から

うちの子供の2歳ぐらいまで

「おかあさんといっしょ」の

体操のお兄さんをしていて、

 

 

その爽やかさから

人気があり、かつNHKの

体操のお兄さんを引退しても

ご自身で体操教室を

していたり、元気溢れる

印象でした。

 

 

そんな人が下半身不随

ということで

人間なにがあるか

わかりません。

 

 

活動を休止しリハビリに

専念するとありますが

また元気な姿を

見せてほしいものです。

 

 

応援しています!

 

 

なにが起こるかわからないという

点で、昨日私たちの住む

校区に熊が出たんです!!

 

 

めちゃくちゃ住宅街。

 

 

こちらもびっくり!!

 

 

以前冗談で、このあたりも

熊出るかも!?って

知り合いと言っていたのが

本当になり・・・。

 

 

(*お昼のニュース まずはSNSで見てびっくり!!)

 

 

 

しかも以前、川を下って

「下馬」という地域に

出たのですが、その現れたところと

全然違う場所で、かつ

川からも離れていて・・・

 

 

どこから来たんだろう?

って疑問に思うくらいです。

 

 

食べ物がなく山から

おりてきちゃったのか

どういう理由かわかりませんが

 

 

人間側も怖いけど

熊も不安だったろうなあ・・・。

 

 

いつも熊が現われる

ニュース見ると

異常気象でえさがなく

人間の住むところまで

おりてきちゃったって

 

 

わたくし勝手に想像し、熊の

ほうが被害者じゃんって

思ってしまいますが

真実はわからず・・・

 

 

だけど熊がこのように

人間がいるところに

出てきちゃうと

危険なので共存は

できず致し方無いです。

 

 

今回も近隣住民や

立てこもられた家の

人に被害がなく

よかったです。

 

 

住宅街だから・・・

というこれまでの

概念は打ち消され、

想像を超えてきますね・・・。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!