(1796)

 

どーも、こんにちは!

 

 

天気がよい日が

続きますね。

仕事しやすいので

ありがたい!

 

 

さて、さきほどテレビで

偶然高齢者事故のことを

やっていまして

見ていましたが

悩ましい問題ですよね。

 

 

当社でも最近ありました。

 

 

お客様は車検して

車に乗りたいと

お見積りにご来店されまして

 

 

ご家族は反対という

パターン。

 

 

当社は間に挟まれ

勝手に作業できないので

ご家族に相談。

 

 

ご家族内で相談が

一番いいですよね。

 

 

わたしたちが

第3者として

助言はできますが

決定権まではございません。

 

 

お客様の乗っているお車の

サイズが大きいのもありますが

選択肢として

 

 

①車検をせず、もう乗らない(返納)

②乗るなら安全装置付きのもの

③車検してそのまま変わらず

 

 

本当は①がよいですが

お元気ですと

すんなりいきません。

 

 

今回はご家族で話し合い

②になりそうです。

 

 

自動ブレーキや

踏み間違い防止

など付いている

車は100%大丈夫とは

言えませんが

 

 

まったく付いていない

車よりは不安は取り除けます。

 

 

新車ですとスズキ・アルトサイズで

100万円ちょっとから

設定ありますが

グレードも低くなってしまうので

 

 

グレードを上げつつ

予算も重視となると

数年前の中古車という

選択肢も出てきます。

 

 

「乗ってもあと数年かな~」

という場合、新車・中古車

悩ましいですが

 

 

3年などの短期リースの場合

年齢での審査や

保証人のからみもありますので

その都度弊社営業スタッフに

お尋ねください。

 

 

その人、ご家族にあった

提案をいたします。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!