(1795)

 

どーも、おはようございます!

 

 

さて、今日からまた

新しい週ですね!

がんばりましょう!

 

 

お子様にスポーツを

してもらおうと思うと

いろいろ種類が

あるわけですが

 

 

例えば・・・

野球、サッカー、バスケットボール。

 

 

個人競技だと

テニスや水泳。

 

 

武道などですと

空手、相撲。

 

 

などなどスポーツの選択肢は

たくさんあるわけですが

住む地域や人口によって

できる競技は制限があります。

 

 

そんな中、部活の

スポーツに関してこんな記事が・・・

↓↓↓

 

 

 

 

2027年以降

中学生の全国大会で

一部の競技が急に

対象外になったのです。

 

 

そりゃいきなりだなって

記事を読んでいると

その大会の運営が

学校の先生とのことで

競技が無くなることより

運営側のことに関する

コメントが入っていました。

 

 

なるほどー。

 

 

そのスポーツの協会が

主催する大会もあれば

学校の先生方の協力のもと

行われる大会が

中体連主催の全中大会。

 

 

学校の部活から

地域のクラブ活動へと

移行が進む中で

わたしたちがやっていたころと

だいぶ変わってきていますね。

 

 

生徒数も今より

多かったですし・・・。

 

 

自身が関与している

競技の全国大会が

無くなるのはさみしい

ですし、驚きですが

 

 

大会運営が大変で

ある以上こういう

競技の見直しは

必須なのでしょうか。

 

 

子供側からすると

いいスポーツ経験ですが

悩ましい案件ですね。

 

 

我が子はどんな

スポーツをしていくか

まだ未知数ですが

そのころには

部活動も大きく変わっていそうだ・・・。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!