(1794)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日も朝から

元気に活動中。

 

 

さて、先週の話ですが

休みだったので

午後から出かけようと

いくつか候補は

あったのですが

 

 

せっかく天気もいいので

外で遊びたいなあと。

 

 

大飯町のボールプールも

行きたかったですが

ちと遠いので

春江のエンゼルランドへ!

 

(*青空と芝生の緑のコントラストがすばらしい!)

 

 

 

リニューアルした

イメージがあったので

それを見たいなあって

思ったのもありますが

行ったら・・・

 

 

特に変わってなかったです・・・。

 

 

あれ?わたくしの

勘違い・・・。

 

 

コロナ禍で制限されていた

トランポリンも解放され

子供は楽しそうに遊んでいました。

 

 

(*大人気の大きなトランポリン!)

 

 

公園内には

小さな川も流れ

生き物好きな

子供には最適な

環境で、サンダルで

小川に入って遊んで

いました。

 

 

施設の建物内にも

行こうということで

中に入り、大きな遊具で

しばらく遊んでいたのですが

 

 

(*プラネタリウムもある本体施設)

 

 

こちらも特にリフォームなく

今までと変わらずでした。

 

 

午後から公園に

到着し、2時間ほど滞在し、

帰ろうっていうときに

事件が・・・。

 

 

(*イメージです エンゼルランドの小川ではありません)

↑↑↑

園内にはこんなにでかくはないですが

小さな水路があり、そこに

渡るための飛び石があります。

 

 

わたくしがその

小川の飛び石を

トントン飛び移り

渡ろうとしたら・・・

 

 

 

飛び石が

ゴロンと動きまして

 

 

見事に転び、

びしょ濡れ(笑)

 

 

そのときの画像

↓↓↓

 

Tシャツの色から

ベタベタ度がわかり

づらいですが

ほぼシャツもデニムも

濡れてます(笑)。

 

 

妻が

「さすがにあんたの着替えは

無いわ・・・」とポツリ・・・。

 

 

そりゃ45歳の着替えを

常備している妻はいない!

子供のならまだしも!

 

 

ということで、

帰りはたまたま車内にあった

ブルーシートを

運転席にひいて

帰りました・・・。

 

 

とんだ災難・・・。

 

 

ケガがなかったのと

子供だったら川幅狭くて

脇の石に頭をぶつけていたかも

しれないので

わたくしでよかったかも・・・。

 

 

楽しい坂井市春江の

エンゼルランド!

ご家族連れでぜひ!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!