(1790)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は朝から

月初の大掃除から

スタートしました。

 

 

毎日会社の掃除はしていますが

より長く時間を取ることで

普段できないところを

掃除ができ、すっきり!

 

 

さて、6月は総会や

会合がめちゃくちゃ

多いのですが

 

 

昨日はその1発目にあたる

法人会(親会)の

総会がありました。

 

 

例年ですと

親会なので

出席はしないのですが

 

 

今年は青年部の

全国大会が福井で

行われるため

親会のみなさまにも

ご協力をお願いしないと

いけなく参加して

きました。

 

 

↑↑↑

このように登壇させていただき

PRしました。

 

 

何を話そうか考えましたが

緊張で話が飛びまして・・・

恥ずかしかったです・・・。

 

 

総会後、講演会があり

東京の新橋で芸者を

されていたエッセイストの

千代里さんの話が

ありました。

 

 

昨年はメンタルコーチの

飯山さんのお話で

面白かったので

今年も期待してきました。

 

 

(*軽快にお話をする千代里さん)

 

 

元・芸者さんが何を

話すのかが気になっていたのですが

男女の関係が円滑にいく

コツであったり

実体験をもとにあったことを

話いただき参考になる

お話でした。

 

 

土地柄といいますか

東京の芸者さんですと

大企業の社長や政治家を

出会うこともあるようで

 

 

長者番付1位の人が

富も名誉もあるのに

家族との関係がうまく

いっていなく、

 

 

お金があっても

「幸せではない」と

言っていたのが

印象的らしく

 

 

かつ、そういう

富も名誉もゲット

した人が往々にして

「幸せを感じない」

ことがあったようです。

 

 

家族や会社内での

コツを講演いただき

うまく実践できるか

自信はないですが

参考になりました。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!