(1787)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

 

 

今日はわたくし

仕事でした。

連休で金、土と

休みましたので

充電しっかりして仕事。

 

 

帰宅して

毎度のことながら

子供とジョジョの奇妙な冒険の

第4部をこつこつと

アニメ見ています。

 

 

今回は重ちーと

吉良が出会うところまで

見ました。

 

 

面白くなってきましたね~。

 

 

 

さて、軽自動車の

記事があがっていたので

リンク貼りますね。

 

 

たいした記事では

ないのですが

改めて軽自動車って

タイプ分かれるなあって

思ったわけです。

 

 

売れ筋のスーパーハイトワゴン

例を挙げるなら

 

NーBOX

タント

スペーシア

 

が売れ筋なわけですが

ちょいと違うボディ

タイプの軽自動車も

魅力的なものがあるんです。

 

 

 

↑↑↑

このリンクはあくまで

参考ですが

 

 

ダイハツ・アトレー

スズキ・エブリイワゴン

(それぞれスバル、マツダも

OEMあり)

 

 

この代表2車種は

真四角な形で

本当に箱のような

軽自動車。

 

 

なんといっても

特徴は大きな荷室。

 

 

軽自動車って

いろんなデザインありますが

実は全長はどの車も

全部いっしょなんです。

 

 

全長3.4m。

 

 

ですので

各社レイアウトを

苦労して作っていまして

その中でも上記2車種は

荷室が大きいタイプですので

 

 

仕事や趣味でも

重宝されています。

 

 

↑↑↑

こちらタントなどスーパーハイト系の

荷室。シートのスライドありで

もう少しリアシートを前に出せますが

人が乗ることを考えると

このぐらいがちょうどいいです。

 

 

↑↑↑

こちらエブリイワゴンやアトレータイプの

荷室。

 

 

リアシートを一番MAX後ろにしても

この荷室。余裕でモノが収納できます。

 

 

このように同じ軽自動車でも

得手不得手がありますので

用途に応じた車の選択を

しましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!