(1785)

 

 

どーも、こんにちは!

 

 

今日はわたくし

お休みです。

 

 

ですがジッと

していられない性格で

自宅だと怠けちゃうし

朝からお出かけし

その出先で仕事中。

 

 

今日は車の安全性の話。

 

 

車を購入するときに

いろいろ選ぶ基準があり、

人によってもどこを

優先するか違いますが

 

 

外観

性能

内装

ボディカラー

ブランド力

安全性

 

 

などなどあるかと思います。

 

 

上記は一部ですが

人が車を選ぶときに

何を優先するか?

 

 

ちなみにわたくしは

外観が1位ですが

快適装置もほぼ

同列で、気にしちゃいます。

 

 

その次に内装、性能や

駆動輪、レイアウトなど

続く感じでしょうか。

 

 

そんな中、

スバルさんが

すばらしい評価を

もらいました。

↓↓↓

 

 

安全性の評価ですね。

 

 

こちらは

安全装置だけじゃなく

ボディの頑丈さも

兼ね備えた総合評価。

 

 

こういうのも

車を選ぶときの

基準になると思いますし

第3者による評価も

大事な指標です。

 


外観かっこいいけど

事故ったら安全性が

低いのは嫌ですし

 

 

うちも一時期

考えましたが

中国製の安い小型EVを

仕入れられるルートが

あったのです。

 

 

安くて

コンパクトな

EVは面白いかなって

思いましたが

 

 

車とぶつかったときの

安全性がまったく

担保できないので

お客様の安全を考えると

怖くて売れず、

あきらめました。

 

 

というように

車は自分の素敵な

個室空間にはなりますが

同時に安全性も

確保しなくちゃいけないので

 

 

車を選ぶ際に

1つの基準にして

みてください。

 

 

ちなみに旧車は

安全性が高くないのが

ほとんどなので

乗る人は自己責任・・・。

 

 

↑↑↑
今は亡き祖父のホンダ・ライフ。

まだ我が家で現存していますが

この年代は当たったら

「クシャ!!」かなあ・・・(;^ω^)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!