(1784)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日は暑くなりそうです!

 

 

さて、日本の

プロ野球では

早くも交流戦が

スタートしました。

 

 

え、もう交流戦!?

って思うぐらい

早く感じました。

 

 

交流戦って

説明しますと

普段日本の

プロ野球は

 

 

セントラル・リーグと

パシフィック・リーグに

分かれていまして

それぞれのリーグ内

だけで戦っています。

 

 

それぞれのリーグは

6球団ずつの

合計12チームですね。

 

 

ですが2005年から

交流戦が始まりまして

両リーグの垣根を越えて

戦うようになり、

 

 

巨人 VS 西武とかが

普通のリーグ内で

行われるように

なったんです。

 

 

交流戦期間は

約3週間ほど。

その後、いつものリーグ内

対戦に戻ります。

 

 

昔から

人気のセ・リーグ、

実力のパ・リーグと

言われるように

その違った特色の

あるリーグ内チームが

戦うことが楽しいですし

新鮮です。

 

 

交流戦内だけの

順位も発表されますが

意外と交流戦で

調子を上げたり、

 

 

交流戦きっかけで

チーム成績が変わる

(順位が落ちる)というのも

ありますね。

 

 

そんな中、昨日は

阪神ー日本ハム戦で

日本ハムの新庄監督が

古巣阪神タイガースの

ユニフォームで登場しました!(笑)

 

 

すごいですよね~(笑)

阪神ファンからすると

面白いというか

うれしいって思いますね。

(しかも、内緒で用意)

 

 

リンク貼ります。

↓↓↓

 

 

 

 

罰金覚悟と書いてありますので

お咎めはあるかもしれませんが

ファンを惹きつけるという

点では「あり」ではない

でしょうか。

 

 

(古巣・阪神タイガースのユニフォームを着て

登場してきた、日本ハムファイターズの新庄監督(笑))

 

 

今日も交流戦あります。

楽しみですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!