(1783)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

今朝は早起きできず・・・

やはりお酒飲むと

てきめんですね・・・。

睡眠優先してました。

 

 

さて、昨日は

ダブルヘッダーというのも

大袈裟ですが夜に会合は

重なっていまして、

 

 

普通なら1つ出席で

いいのですが

どちらも重責を

いただいていますので

両方顔出ししてきました。

 

 

前半は中小企業家同友会の

現・代表理事でもあります

北陸トラックの水島社長の

経営報告がありました。

 

 

 

 

「できる、できる

やればできる!」の社訓のもと

CMもふくめ、事業をしていますが

60周年で100億企業を

目指すということでした。

 

 

挑戦しては

達成できなかったことは

修正し、再度挑戦という

姿勢がよくわかりました。

 

 

700名ちかい

スタッフさんが

いらっしゃるわけで

 

 

当社のような

20名規模とは

雲泥の差ですし、

まったく違う組織体ですが

 

 

大きい会社には

大きいなりの

悩みはあると思います。

 

 

ただ、会社って大小関係なく

基本はいっしょですので

 

 

・挑戦しつづける

・人の悩みは尽きない

・自社の事業ドメインを明確に

 

 

といったことですね。

もっと他にも共通な基本はありますが・・・

水島社長が報告会の中で

話していたポイントのみ抽出し、

改めて感じました。

 

 

その後20時すぎに移動し

法人会の会合へ合流。

 

 

11月の全国大会に

備えての会議で

メンバーが集まってくれていました。

 

 

こちらも残り160日ちょっとで

あっという間に近づいてきます。

 

 

忙しい中にも

両方の会合に顔出せて

よかったです。

 

 

今日は夜ゆっくりしたいですが

運動ですね・・・。

がんばります!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!