(1782)

 

どーも、おはようございます!

 

 

天気が不安定ですが

今日はどんな天気に

なるでしょうか?

 

 

さて、ご飯のお供って

みなさん何を選びます??

 

 

もちろん白米って

おともが無くても充分に

美味しいですが

のせたりすると

美味しいものが

数多くあります。

 

 

ふりかけや海苔、

ごはんですよ、とか

鮭フレークとか

食べるラー油、

明太子なども一般的

ですよね。

 

 

どれもおいしいのですが

わたくしが最近また

ハマリ始めたのが

 

 

 

「梅びしお」。

 

 

 

 

数年前にもわたくし

ハマりまして

ここしばらく我が家の

食卓に出ることが

なかったのですが

 

 

先日若狭に行ったときに

わたくしが食べたくなり

買ってきました。

 

 

梅びしお知らない人に

説明しますと

ネリ梅みたいな感じで

梅を加工したものです。

 

 

わたくしがいつも

購入する梅びしおは

カツオ風味とこんぶ風味が

あって、いつもカツオ風味ばかりで

こんぶ風味はまだ

試したことありません。

 

 

梅干しもおいしいですが

手軽に食べられるという

点では梅びしおが

いいかなあって思います。

 

 

って、これ書いているときに

思い出しツバめっちゃ

出てきた(笑)。

 

 

白米だけじゃなく

冷ややっこや

きゅうりなどにも

合いますよ!

 

 

購入はハーツさんはじめ

福井のスーパーの一部、

もしくは若狭のお土産屋さんで

売っています。

(ネットもあります)

 

 

参考に写真載せておきますね。

 

 

↑↑↑

ちょいと酸っぱいのと塩味でいい感じの

梅びしお

 

 

ぜひ、福井に来たら

福井梅の梅びしおを

食べてみてください!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!