(1771)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

金曜日でダラダラし、

更新遅くなりました。

 

 

今週末は珍しく

晴れマークが続き

うれしいですね!

 

 

さて、子供が最近

ジョジョの奇妙な冒険を

見てることが多く

なりまして・・・。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険といえば

わたくしが子供のときから

続いている漫画。

 

 

現在はパート9まで

いっているようです!

(えーーー!そんなにーーー!)

 

 

わたくしの知識は

現役学生だった

パート5のジョルノ・ジョバァーナで

止まっております・・・。

 

 

子供はパート3のアニメから

見ていまして、現在ディオ戦の

前で止まっていますので、

それを見切るとパート3が

終わるわけです。

 

 

それでもネットフリックスみると

パート4、パート5と残っているわけで

すべてみようと思うと

道のりは長いですね。

 

 

わたくしが子供ながらに

「スタンド」ってかっこいいなあって

思っていたものが

我が子も同じで

スタープラチナの

「オラオラオラ」が

大好き。

 

 

(*わたくしも好きな承太郎のスタンド・スタープラチナ!)

 

 

そんな世代を越えて

愛されるジョジョの奇妙な冒険。

作者は荒木飛呂彦さん。

 

 

ジョジョの絵はかっこよく、

「ジョジョ立ち」という

言葉が生まれるほど

独特のデザインと

絵のキレイさで見るものを

虜にします。

 

 

そんな荒木飛呂彦さんが

「集英社 学習まんが 世界の歴史 

10巻」で表紙を描いています。

↓↓↓

 

 

これ、かっこいいですよね!!

 

 

わたくしも最近なのですが

「集英社 学習まんが 世界の歴史」の

表紙が22年ぶりに変わって、しかも

有名漫画作者さんが描いたって

いうのを偶然テレビで見まして

 

 

思わず、10巻のナポレオンかっこいい!って。

 

 

ジョジョじゃないけど

ジョジョの雰囲気出てるーーー!

 

 

そして1巻はキングダムの

作者・原泰久さんの描く

ラメス2世。

↓↓↓

 

 

というように

表紙から歴史の

力強さを感じられる

学習まんがになっています。

 

 

大人も買って読みたく

なるぐらい・・・。

(発売は今年の10月4日の

ようです。)

 

 

歴史の勉強が

楽しくなりそう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!