(1766)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は飲みすぎて

何時に寝たか

覚えていない上口です。

 

 

というのも

昨日は自社スタッフの

送別会と繁忙期の

お疲れさま会を

行いまして

めちゃくちゃ

楽しかったです。

 

 

普段あまり

飲まないわたくしですが

楽しさのあまり

お酒が進みまして・・・。

 

 

半分貸し切りの

ような状態だったので

騒がしかったのですが

話の声を大きくしないと

相手に聞こえないため

声を張る→のど枯れる

みたいな流れになりまして

本日、のど痛いっす・・・。

 

 

今回の送別会が

なんと当社に

約48年勤めて

いただいたスタッフさんを

囲む会。

 

 

 

 

48年って、

わたくしが

生まれる前から

勤めていただいています。

 

 

すごいですよね~。

そして感謝です。

 

 

昨日も話していたのですが

いろんな縁があって

当社に来てもらって

いました。

 

 

最近はキャリアアップと

いうことでいろんなとこへ

転職することも

普通ですし、

 

 

1つの会社にずっと

長くいることが

当たり前じゃなくなった

中で、48年間勤めあげる

というのは感謝しか

ありません。

 

 

当社は定年は設けていますが

本人が元気で、お仕事したい場合は

そちらを優先します。

(ずっといてほしい(笑))

 

 

今回は第2の人生を歩む

ということで

退職されましたが

それもまた人生。

 

 

仕事は大事ですが

それだけでもないですし

自分の人生を濃いものに

するのも大切なこと。

 

 

人生1度切りですし、

生まれ変わっても

現在の意識を持ちつつ

人生をやり直せる

わけでもありません。

 

 

今を大切に生きることは

ご自身の人生の充実度と

比例します。

 

 

退職される人、

当社OB、

現役のスタッフと

楽しく飲食できました。

 

 

家に帰ってからは

バタンキューで

まったく記憶がございません・・・。

 

 

今日は休みで

ゆっくりできますが

充実した休みに

したいですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!