(1763)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

火曜から仕事だったので

早から木曜!?

みたいな感じの上口です。

 

 

さて、この歳になって

勉強やテストって

なかなかありませんよね~。

 

 

新たに資格を

取りたいとかですと

あり得ますが

 

 

以前取得した

大型自動車免許では

学科免除のため

テスト勉強は無かったんです。

 

 

ですが、今わたくし

勉強をしていまして

「保険」ですね。

 

 

保険って大きく分けて

生命保険と損害保険の

2つに分かれるのですが

 

 

わたくしは損害保険です。

 

 

みなさまが乗っている車には

自賠責保険、別名強制保険

とも言われる

車検と共に付いてくる保険と

 

 

対人、対物、車といった

任意でかける任意保険と

分類されまして、

 

 

どちらも取り扱うには

「損害保険」の資格が

いるわけです。

 

 

火災保険も

損害保険に

該当しますので

火災保険も取り扱い

できるわけです

(テストは必要で

わたくし取得済)

 

 

と、まえふりが

長くなりましたが

この損害保険を

扱うのに資格がいり、

 

 

かつ、5年更新・・・。

 

 

この5年更新が

やっかいで

 

 

「えっ!?もう5年経った??」

って毎回思うぐらい

早く感じます。

 

 

昔、保険で不正を

した人がいるから

このように更新制になり

 

 

まじめにやっている

我々が大変な目に

合うわけです・・・。

 

 

とはいえ、

知識は忘れていくもので

5年に1度勉強しなおす

ことで基礎を思い出しますから

いい事なのかもしれません。

 

 

毎日問題集3ページずつ

進めばテスト本番に

間に合います。

 

 

火曜、水曜が会議で

帰りが遅くなりできていないので

本日9ページ進まないと

いけません・・・(´;ω;`)

 

 

ということで、

日々、勉強!

 

 

こつこつがんばります。

 

 

(*基礎単位なので、まだ簡単ですね!)

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!