(1762)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

GW明け早々に

昨日と今日に

会議、会合、懇親会が

つづき、帰りが

遅くなった上口です。

 

 

そのため朝ブログは

無理でしたね・・・。

 

 

さて、先日月曜日に

ボクシング、井上選手の防衛戦が

東京ドームで

行われました。

 

 

火曜のブログで

おもしろい試合でしたって

ちょっと書きましたが

 

 

モニターの前から

離れられないくらい

見てました。

(テレビじゃなく

アマゾンだったので

PCで見ていました)
 

 

試合後も余韻に

ひたりたく、

Tik Tokでも

井上選手の

試合がいろいろ

出てきますので

 

 

過去のKOシーンも

含め見ちゃいますね。

 

 

(*画像はネットより 井上選手とネリ選手)

 

 

今回井上選手は第1ラウンドで

ネリ選手の左フックが

あたり、初のダウンを

しました。

 

 

それが強烈すぎる

場面で、思わず

「えーーー!」って

声が出ちゃったのは

わたくしだけじゃ

ないはず・・・。

 

 

ですが、井上選手は

すごいのはダウンしたときの

シュミレーションも

していたようです。

 

 

ダウンに慣れていない

ボクサーが

初めてダウンすると

焦ってすぐ立ち上がろうと

するのですが

 

 

その場合、ダメージ回復も

しづらく、そのあとの

試合展開に影響が出る

可能性があるらしく

 

 

今回井上選手は

わざと8カウントまで

立ち上がらず

冷静さを取り戻す

訓練をしていたようです。

 

 

ダウンしたことないが

ゆえの訓練ですね。

 

 

その後、ダウンした

井上選手は

調子を戻し、

2ラウンドには

逆にダウンを取り返し、

 

 

6ラウンドまで

ほぼ一方的な試合展開と

なりました。

 

 

2ラウンドで

ダウンを奪ってからは

「こりゃ勝つな」って

素人のわたくしが

見てもわかる試合展開で

安心していました。

 

 

いや~強い!

 

 

そんな天才と言われる

井上選手ですが

基礎練習を怠らないと

新聞に記載されていました。

 

 

どんなに偉大な

チャンピオンでも

そういうところが

生まれ持った天性+

基礎をしっかりこなす

というのが強さの秘密

なのかもしれません。

 

 

次は9月に対戦かも!?

ってインタビューで

言っていましたが

楽しみです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!