(1754)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

お休み2日目の今日は

どしゃ降りはないけど

曇り、ときどき雨な

1日でしたね。

 

 

今日は午前中は

仕事して、午後はゆっくり。

 

 

夕方から子供の習い事

行こうとしたら

習い事自体が休みでした(笑)。

 

 

という2日目でしたが

個人的なニュースは

本日は無いため、

お昼のニュース見ていたら

いろいろ気になるニュースが

ありましてブログで

書きたいなあと。

 

 

1つ目。

 

 

オレンジが不足していて

オレンジジュースが

作れないとか値上がり

しているというもの。

 

 

普段ジュースを

飲む機会が少ないわたくし。

 

 

オレンジジュースの変化には

気づかず、ニュースで

知りました。

 

 

原産地の気候により不作で

その影響が輸入国である

日本に出ているようです。

 

 

さらなる値上げか、

生産休止が続き、

オレンジジュース飲めなくなるのか・・・?

(円安も進んでいますし・・・)

 

 

 

 

2つ目のニュース。

 

 

ラオス出身の3名が

アメリカの宝くじを

買ったら2000億円

当たったというニュース。

 

 

 

2000億円!!

 

 

想像できない・・・。

 

 

3人で買って

分けたとしても

1人666億円!!

 

 

すごーーーーい!!

 

 

わたくし、宝くじは買わない

ですがこれはうらやましい(笑)。

 

 

使い切る自信ありません。

 

 

しかもアメリカの

高額宝くじって

当選者をニュースで

取り上げて名前も

顔も出しちゃうのもすごい。

 

 

めちゃくちゃバレるやん・・・。

 

 

絶対いろんな人が

手のひらを返したか

のように寄ってきますってー。

 

 

 

 

 

3つ目。

衆議院3補選での自民党惨敗。

まあ、これは驚かないというか

そうだろうなあっていう感想。

 

 

裏金問題やさまざまな

政府のやり方に

不満が溜まっていることでしょう。

 

 

かといって、当選した党も

勘違いしてほしくないのは

好きで選んでいるわけじゃなく

消去法で自民じゃない党が

当選しているだけで、

己の実力じゃないことは

感じてほしいです。

 

 

当選したからといって

浮つかず、国会議員として

しっかり業務を

遂行してほしいです。

 

 

 

 

 

ということで

今日は気になった

ニュースのピックアップでしたが

みなさまも気になった

ニュースありましたか?

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!