(1752)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でした。

わたくし仕事のとき

腹が立つぐらい快晴・・・。

 

 

GWスタートしていると

思いますがみなさま

いかがおすごしでしょうか?

 

 

ご来店いただいた

お客様、ありがとうございました。

 

 

さて、ネット見てましたら

こんな記事があったので

リンク貼りますね。

 

 

サンルーフについて。

 

 

 

 

 

 

わたくしも新車オプションで

サンルーフつけたい!って

商談になると

記事にあるような

マイナス面を話すことが多く、

 

 

それでもいい!

 

 

っていう人には

サンルーフ装着します。

 

 

もちろんオプションなので

装着の有無は自由

ですから最終判断は

お客様に委ね、あくまで

アドバイスですね。

 

 

開放的でかつ

車内も明るく、

換気もしやすいっていう

メリットもありますが

 

 

どうしても壊れたときの

ことを考えちゃうから

ですかね~。

(実際は新しい年式は

そこまで壊れた記憶なく・・・)

 

 

 

当社では元々サンルーフ

装着する人は少ないですし、

記事にあるように

サンルーフのオプション自体も

多くありません。

 

 

時代とともに変わり、

屋根はガラスだけど

開閉はしないという

ガラスルーフですね。

 

 

ただ、こちらも

雪国では屋根雪が怖く、

家の屋根から

屋根雪が落ちてくる

恐れのある人は

ガラスルーフ、

サンルーフともに

避けた方がよいですね。

 

 

(*ダイハツ タフトのガラスルーフ 標準で外せず絶対付いてきます)

 

 

わたくしが買うときは

サンルーフ選びません。

 

 

なぜなら

サンルーフ開けると

日差しよすぎて

めっちゃハゲ頭目立つんです(笑)。

↑↑↑

そこかよ、理由(笑)。

 

 

中古車の場合、

サンルーフが欲しい場合

付いている方を選ぶのが

大変なので粘り強く

探しましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!