(1740)

 

どーも、おはようございます!

 

 

月曜は暑かったですね~。

わたくし、パーカーを

着ていたのですが

暑くて・・・服間違えました・・・。

 

 

さて、携帯電話がここ最近

調子悪く、話している間に

急に再起動したり、

相手の声が聞こえなかったり

仕事でしょっちゅう使用

するため迷惑かかっていました。

 

 

SIMカードかなって

思い、出して清掃

したりしましたが改善せず・・・

 

 

電池も1日もたかなかったり

時期も来てたので

機種変に行ってきました。

 

 

わたくしソニー派なので

いつもエクスペリアなのですが

いつも夏前にモデルチェンジ

することが多く

今回もモデル末期かなとは

思いましたが

そんなわがまま言って

られず、無事機種変終了。

 

 

で、携帯電話って

機種変すると

そこからが大変で・・・

いろいろコピーしないと

いけません。

 

 

方法は

お金払ってお店に頼むか、

自分でやるか。

 

 

今回スケジュール的に

お店では時間無かったので

自分でしましたが

いろいろ悩みながら

やっていたら

4時間ほどかかりました・・・。

 

 

 

 

基本設定は

携帯同士を隣に置いて

データ移行していきます。

 

 

電話帳、履歴など。

 

 

たしかアプリも

一気にできたはずですが

いらないアプリも

あるなあって思い、

これは1つずつ選定し

ダウンロードしていきました。

 

 

なんとか夜中に完成しまして・・・

それだけで疲れた・・・。

 

 

ですが携帯電話がないと

わたくし仕事になりませんので

これで今日から全開活動です!

 

 

新しいけど基本機種は

変わらなく、操作感とか

いっしょで、新鮮さはないですが

新しい携帯、うれしいですね!

(電池のもちがいいのが一番うれしい!)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!