(1736)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日はいい天気でしたね!

本日も快晴っぽく

花粉症が無ければ

最高です!

早く花粉の季節終わってほしい。

 

 

それでも今年は

喉が痛いぐらいで

鼻水はさほどひどくなく

体質の変化なのか

薬に頼らず生活

できています。

 

 

さて、「依存症」って

ありますが

最近では大谷選手の

元・通訳である

水原さんの件が

有名でしょうか。

 

 

その事件に関しては

真実がまだわからないし、

あまりにも意外すぎて

話題には触れなかったですが

 

 

大谷選手が

渡米後もあれだけ

ずっと横にいて

信頼していた人が・・・

 

 

みたいなショックが

赤の他人のわたくしでも

あって・・・

 

 

当事者の大谷選手は

もっと辛いだろうなあって

思います。

 

 

話逸れましたが

「依存症」のお話。

 

 

水原さんはギャンブルでしたが

みなさんは何か

依存しているもの

ありますでしょうか?

 

 

人に依存する人も

いるでしょう。

 

 

モノや行為、2次元なもの

などいろいろ依存症が

あると思います。

 

 

ギャンブル以外ですと

お酒とか有名ですね。

 

 

で、上口浩史は

何の依存症か?

というお話ですが

 

 

わたくしの場合

間違いなく、車。

そして、排気音。

 

 

もう排気音依存症ですね。

 

 

しばらく好きな

排気音を聞かないと

禁断症状といいますか

聞かないといられなくなり

 

 

youtubeでも

排気音の動画ばっか

再生してしまいます。

 

 

そして排気音聞くために

ドライブ。

 

 

耳と脳が

欲するんですよね~(笑)。

 

 

ってどうでもいい

わたくしの依存症。

 

 

妻からすると

アルコールや

ギャンブル依存じゃ

ないから安心では

ありますが

 

 

人それぞれ

依存ありますから

1人で没頭して

夢中になれるものも

 

 

もしかすると

依存の一種かも

しれません。

 

 

他人に迷惑のかけない

依存はしてもいいかと

思います。

 

 

みなさんは、

何か依存はありますか?

 

 

(*わたくしが世界イチすきな排気音のマツダ 787B

  イヤホンで聞くと最高です)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!