(1728)

 

どーも、おはようございます!

 

 

木曜のブログです。

毎日忙しい日々が

続きますね。

 

 

整備スタッフも毎日

残業してがんばっております。

ゴールデンウイーク前までは

バタバタ繫忙期続きます。

 

 

さて、年度末が終わり

4月に入って新しい年度が

スタートしていますが、

みなさま、不要車などの

抹消とか終わっていますでしょうか?

 

 

この時期、自動車税が

新年度になり、新たにかかって

くる時期で、役所から

封書が届きます。

 

 

 

 

もし不要な車があったら

ナンバーを外し、

一時抹消することを

おすすめします。

 

 

乗らないのに

年間の自動車税がかかるのは

もったいないですよね。

 

 

しかも13年越えたら

自動車税が15%ほど

上がります。

 

 

わたくし、いつも思うのですが

古い車を大事に

乗る方がエコだと

思うんですよね。

 

 

そもそも排気ガスを

多量に吐き出すほど

乗りませんし・・・。

 

 

古い車=悪

 

 

ではないですし、

ネオクラシックとして

税の優遇もある国も

あるのに、日本では

真逆な政策です。

 

 

3月末で一時抹消が

間に合わなかった人は

自動車税の封書が届きますが

普通車の場合、

年度の途中で抹消すると

月割りで戻ってきます。

 

 

なのでご安心ください。

 

 

抹消したけど

もったいなくて

車本体は捨てられない!

っていう人!

 

 

一時抹消してナンバー無くなっても

車の保管はできます。

(公道はもちろん走れません)

 

 

ですので、税金だけ

かからないように

しましょうね。

 

 

かしこく制度を利用し、

車生活を快適に!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!