(1710)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日はわたくし

お休みでしたが

子供の成人式や

新車の納車等で

ほぼ家にはいませんでした。

 

 

福井市は以前の大雪の

からみで成人式が

1月から3月に

変わりました。

 

 

そして本日無事成人式が

行われ、うちの子も

参加してきました。

 

 

18歳で大人とはいえ、

20歳が1つの区切りですね。

 

 

おめでとう!

 

 

さて、土曜日の話ですが

3月16日で

北陸新幹線の敦賀まで

延伸の日でした。

 

 

ブルーインパルス

見たいなって思っていましたが

時間が近づくにつれ、

間近で見てみたい!という

欲求にかられ、

 

 

1番下の子を連れて

駅前に行ってきました。

 

 

正確には駅前というより

足羽川の堤防です。

 

 

たくさんの人が

堤防の北側、南側に

陣取っていました。

 

 

(*写真は南側の足羽川堤防 幸橋付近)

 

 

わたくしは北側に

いたのですが

小松から敦賀の

往路では自分たちの視界の

後ろ側を飛んでいきまして

あっという間に

過ぎ去りました。

 

 

えっ!思てたルートと違う!(笑)

って北側堤防に陣取っていた

人たちがみんな思ったことでしょう。

 

 

往路はしっかり待ち構えてまして

ちゃんと撮影できましたし

本当に感動しました。

 

 

初ブルーインパルス。

 

 

当たり前のように

6機がキレイに並んで

飛んでいますが

めちゃくちゃ高等技術。

 

 

日々訓練し、

我々に勇気を与えて

くれるんだなあって

思いました。

 

 

すべての演目を

終わり、小松に帰っていく

姿を見たときは

悲しくなりましたが

勇気をありがとう!!

 

 

(*このハートマークに感動!)

 

 

その後、子供とテクテク歩いて

福井駅に移動。

 

 

どこも混雑していて

寄ることはできませんでしたが

また落ち着いたら

駅前を散策してみたいと

思います!

 

 

そして新幹線に乗って

東京行きたいなあー。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!