(1704)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日はまだ会社です。

絶賛残務中。

家に帰ると仕事やる気

無くしちゃうので

事務所にいるのがいいですね。

 

 

今日は3.11。

日本人なら誰もが思う、

特別な日ですね。

 

 

合掌。

 

 

さて、今日もドラゴンボール

からみのネタですが

昨日書いたように

鳥山明さんが先日急逝

されました。

 

 

その数日前に

新作のインタビュー記事を

わたくしネットで見ていたので

あまりの急さに

びっくりしました。

 

 

新しいドラゴンボール

シリーズの話もあったり

まだまだ制作されるんだなあって

個人的にうれしく

思っていた矢先でした。

 

 

わたくし大学時代

以降でしょうか、

漫画や漫画雑誌を

ほぼほぼ読む機会が無くなり、

その限られた知識の中で

申し訳ないですが

 

 

ドラゴンボールって

いろいろ新しいこと

あったと思うんです。

 

 

ドラゴンボールの

格闘シーンやかめはめ波

などの飛び道具系必殺技など

けっこう画期的

だったと思うんです。

 

 

今でこそいろんな漫画・

アニメで格闘シーン

ありますがドラゴンボールの

影響は受けている

だろうなあって思います。

 

 

サイヤ人が

戦闘能力を測る

スカウターも画期的でしたし、

スカウターが現実に

欲しかった(笑)。

(いつ使うん!?)

 

 

少年時代から

悟空が成長し

大人になるとか、

家庭を持って

子供がいっしょに

戦うとかどれも

画期的でした。

 

 

スーパーサイヤ人に

変身したときの

衝撃は今でも覚えています。

めちゃくちゃ

かっこよかった。

(今では誰もが当たり前に

スーパーサイヤ人に簡単に変身・・・)

 

 

(*変身したときの悟空がかっこいい!)

 

 

主人公が一旦死ぬとか

本当にいろいろ

ドラゴンボールでは

ありました。

 

 

そんな思い出にひたりながら

このブログを書いている

わけですが、家に単行本が

あるわけじゃないので

すぐ読めず・・・

さかのぼるならU-NEXTですね。

 

 

あとはティックトックも

よくドラゴンボールの

名シーン流れてきますね。

 

 

にしても偉大な人と作品だ。

そんな作品を子供時代の

純粋な人間のときに

読めて幸せでした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!