(1699)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

水曜ぶんのブログです。

 

 

みなさま、花粉症の症状は

どうですか??ここ数日天気が

悪いのであまり症状出て

いませんがちょっと目が

かゆかったり、くしゃみが

よく出たり、ちょっとずつ

症状が出ている上口です。

 

 

今日はアメブロになって

1700話前の

1699話!!

リーチ!!

 

 

ですが、記念すべき

1700話目の明日のブログは

特に内容考えていません(;^ω^)。

 

 

さて、ネットニュースで

わたくしが子供時代から

あった飴の生産中止の

一報が・・・。

 

 

 

 

 

↑↑↑

このパッケージ、

昔と変わりながらも

その懐かしさは

雰囲気ありますね。

 

 

たしかに飴はのど飴以外

買わなくなったけど、

チェルシーのデザインは

今見てもかわいいなあって

思います。

 

 

リンク記事にもあるように、

飴だけでなく、ガム事業も

苦戦しているようで

それに取って代わっているのは

グミやタブレットのようです。

 

 

わたくし、飴もガムも

グミもタブレットも好きですが

確かにグミとタブレットの

購入頻度は高い・・・。

 

 

このような現象が

わたくしだけじゃなく

多くの人がグミやタブレットを

選ぶことでじわじわと

飴の売上が下がって、撤退という

感じでしょうか・・・。

 

 

それぐらい食べ物をはじめ

いろんなモノの趣味、嗜好が

変化してるのでしょうね~。

 

 

ってネットニュース見てたら

チェルシー食べたくなり、

3月末で無くなる前に

買っておこう!

 

 

コンビニでまだ

売っているかなあ・・・。

 

 

人間って罪だ・・・。

生産中止って聞いて

欲しくなるという・・・。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!