(1693)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

大谷選手の結婚報道が

びっくりしすぎて・・・

おめでとうございます!

 

 

さて、昨日は中小企業家同友会の

県例会でした。2月例会

だったのですが、

今年度も来月で終了ですね。

 

 

オールワン石山社長の

報告もよかったし、

その後の懇親会も

楽しくみんなと

食事できました。

 

 

夜遅くまで

疲れました・・・。

 

 

わたくし、政治の話は

あまり好きではないですが

この記事みると

腹立ちますね~。

 

 

 

 

わたくし政治は

興味ないというと

投げやりに思われるかも

しれませんが

希望が持てないと

いいますか

 

 

投票はもちろん

行きますが

誰がやっても変わらない現状に

あきらめモードですね。

 

 

こんなに支持率が

低くても

 

 

裏金問題により

確定申告で

納税者が納税するのに

苛立ちを隠せないとか

文句を言うとかの

報道があっても

何も感じないのでしょうか。

 

 

自分たちは

事細かに申告し、

政治家だけは

修正だけで終わり、

脱税扱いもされません。

 

 

そんな政治家に

誰がついていくのでしょうか。

 

 

本当に国のこと

考えているのでしょうか。

 

 

自身の保身だけでは?

 

 

出生数も発表されましたが

予想以上の落ち込みで

最少の75万人。

 

 

これを見てやばい!って

思うのは若い層だけで

70歳のおじいちゃんが

未来のために良くしよう

なんか思うのでしょうか。

 

 

個々ではすばらしい

政治家、志高い政治家は

いるかもしれません。

 

 

ただ、あのような

裏金問題が

あると政治家全般が

そんな人種だろうって

思ってしまいますね。

 

 

支持率が低い=

誰も共感していない

 

 

ので、はやく政治

変えましょう。

 

 

と言っても他も

微妙ですが・・・。

 

 

なのでいつも

書いていますが

わたしたちは批判するだけじゃなく、

自分たちがやれることを

地味にやるしか

ありません。

 

 

政治に希望は持てないけど

せめて自分たちだけでも

心を燃やして

生きていかないとね!

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!