(1677)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

連休明けの仕事にそなえ

昨日は早く寝たので

爽やかな寝起きです。

 

 

本日は新聞が休みなので

コーヒー飲みながら

新聞を読むという

ルーティンが

できないのが残念ですが

いいスタートを切りたいと

思います。

 

 

さて、自動運転って

日本ではあまり多くは

ないですが、アメリカでも

実証実験やっていたり、

中国でも無人タクシー

なるものがあるらしく・・・

 

 

コロナ前には

中国へ青年会議所からみで

行ってましたが

ここ数年は中国へ行っていないので

その進化は自分では

体感できていません。

 

 

そんな自動運転の記事

↓↓↓

 

 

 

 

群衆が自動運転タクシーを

破壊するというニュース。

 

 

こわっ!

 

 

事故がつづいて

その不満と記載ありますが

かわいそうな感じしますね。

メカには責任なく作った

人間の責任ですからね・・・。

 

 

日本の場合、自動運転に関しては

実証実験として限られた地域や

区間での運行のみで

リアルな無人タクシーなるものは

走っていないはず・・・。

 

 

その進化の差といいますか

アメリカや中国が

一歩先に進んでいて

実用度が気になるところ。

 

 

こういうニュースみると

事故はやっぱりあるんだなあって

思いますし、その割合も

気になりますね。

 

 

ドライバーの人手不足を

カバーする1つの策ですし、

ライドシェアのもう1つ

先に進んだものです。

 

 

自動運転のタクシーって

「トータルリコール」

っていう、A・シュワルツェネッガーさんが

出ていた映画中に出てくる

ものの印象がめちゃくちゃ強い・・・(笑)。

 

 

この人形、シュワちゃんに

壊されちゃうんですよ・・・。

 

 

こんなリアルな

人形が乗った自動運転

タクシーはいらないですが

日本での実施は

いつなんだろう?

 

 

1台相当な金額が

かかりそうで

コストとの兼ね合いでしょうね。

 

 

ライドシェアもままならない

日本で自動運転タクシーは

まだだいぶ先かな~。

 

 

写真はグーグル系の

自動運転タクシーの写真。

↓↓↓

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!