(1669)

 

どーも、こんにちは!

 

 

今日は代休で

わたくし会社には

おりません。

 

 

私用でいろいろ

動くものあり

そちらで1日終わりそう・・・。

 

 

さて、ここ最近

ホンダさんの商談が

相次いでまして

N-BOX、N-ワゴン
N-ONEと続いています。


やはりNシリーズが

人気ですよね~。

 

 

その他

フィット、フリード

ステップワゴンと

良い車もあるのですが

軽自動車の方が

目立っています。

 

 

そんなホンダに関する

記事があったので

リンク。

 

 

 

 

この記事にあるのは

プレリュードの5代目のお話。

 

 

わたくしが

好きなのは4代目。

 

 

この記事にもあるように

80~90年代の

ホンダ車は今と違って

変わった車が多かった

ですね~。

 

 

他のメーカーもバブル時には

車種も多く、多彩だったのは

みなさまも記憶にあるかと

思います。

 

 

プレリュードは

スペシャリティクーペとして

トヨタのセリカ

日産のシルビアのように

デートカーと言われ

今では考えられないほど

2ドアクーペが

売れていました。

 

 

当時は今のハリアーの

ようなSUVという

ジャンルがなかったのも

クーペが売れた1つの

要因かもです。

 

 

わたくしの好きな

4代目プレリュードは

先進的なメーター、内装で

わたくしが学生時代に

買いたい車の1つでした。

 

 

 

 

この内装かっこよすぎ!!

メーターのラインが運転席から

助手席まで走り、

そのままドアパネル内装まで

続いています。

 

 

今の国産車でここまで

かっこいい内装は

無いなあ。

 

 

2.2リットルの

VTECエンジンで

走りもよかった!

 

 

このエンジンは

わたくしが乗っていた

アコードユーロRと

同じもので所縁を

感じます。

 

 

90年代の国産車

かっこいいなあ・・・。

 

 

昔の車を維持しようと思うと

それなりにメンテナンス費用

かかったり、パーツが

なかったりしますが

この記事主さんのように

大事に乗っている人も

いますのでうれしくなりますね。

 

 

そーいえば昨年の

ジャパンモビリティーショーで

新型プレリュードが出展

されていました!

 

 

この時代にクーペ出すなら

ホンダさん、思い切るなあ(笑)。

 

 

(*市販されるのか!? デザインがプリウスに似てる・・・)

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!