(1666)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は2月1日で

能登の大地震からも

1か月が経ちました。

 

 

いまだに4万戸の

家が水道使えないようです。

 

 

避難されている方々も

いろいろご苦労、疲れ

あると思います。

 

 

心中お察しするとともに

お見舞い申し上げます。

 

 

さて、ダイハツにつづき

トヨタのハイエースに

使われるエンジンの

排ガス不正問題、

シエンタ、ヤリスなどの

リコールとトヨタ系の

不正やリコールが

続いています。

 

 

 

 

みなさまもネットや

新聞で見られたかと

思います。

 

 

不正は問題外に悪いですが

リコールは品質問題であり

どこのメーカーでも

起こりえますし、

しょっちゅうございます。

 

 

にしても・・・

数が多すぎる!!

 

 

そして、繁忙期に

リコール出すの

やめてくれ~。

 

 

しわ寄せがすごいんです・・・。

われわれ現場の・・・。

 

 

お客様にも当然ご迷惑

かかりますし、

なのに、メーカー系

ディーラーまで

持ってきてください、

というスタンス。

 

 

うちは自分たちが

販売した以上

しっかりサポートしたく

メーカーから一銭も

もらえませんが

お客様のリコールで

動きます。

 

 

自社でリコール作業を

した場合は、手間賃をすこし

いただけますが、

対象台数が多すぎると

作業まわらず・・・。

 

 

ここ最近立て続けに

対象台数が多いリコールが

出ていまして

しかもパーツ供給が

超繁忙期の3月から

とのこと・・・。

 

 

本当にやめてほしい・・・。

 

 

ユーザーである

お客様が一番困りますので

サポートいたしますが

該当する車種に

乗られているみなさま、

メーカーから封書が

届いたら、普段お車を

みている車屋さんに

ご相談くださいませ!!

 

 

(*イメージです)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!