(1662)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は福井駅前に

行く機会があり

駐車場を探して

いましたが「満車」が

多く、離れた駐車場に

停めないといけなったんです。

 

 

中心地が賑わうのは

いいことですね!

 

 

さて、最近なのですが

この歳でヤフオクを

やってみまして・・・

みなさんやったことあります??

 

 

 

 

 

といっても出品じゃなく

買うだけです。

 

 

ジャンル的には

車の部品を探したり

だけなのですが

 

 

新品だと高額なものとか

比較的安く売ってて

助かります。

 

 

おそらく

車以外のジャンルも

見てみるとおもしろい

だろうなあって思っております。

 

 

小銭かせぎで

出品の方は?って

思いますが

撮影や梱包、発送の

手間考えると

まだやる気にはなりません・・・。

 

 

不要なものが

我が家もけっこう

ありますので

換金したいですよね~。

 

 

例えば・・・

CDや雑誌などなど。

 

 

先日、家にあった

古いゲーム機や

ソフト類を

ハードオフに

売りに行ったら

まあまあな数ありましたが

300円ぐらいでした(笑)

 

 

やすっ!!

 

 

1つ1つ撮影して

ヤフオクやメルカリに

出していれば

もうちょっとお金に

なったかもしれませんね。

 

 

その手間を惜しむから

ダメなんでしょうね~。

時間がない!って言って・・・。

 

 

車の部品でいうと

取引先の部品商で

無かったものが

ヤフオクに出ていたりしたので

これから検索の

幅が広がります。

 

 

もっと早くやっておけば

よかった・・・。

 

 

ただ、品質や状態は

自己責任なので

そこは要注意ですね。

 

 

基本ノークレーム・

ノーリターン。

 

 

その点、部品商の中古品は

作動チェックまで

してくれているので

少し安心感がありますね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!