(1659)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

今朝も除雪で

1回起きましたが

さほど降っていなかったので

2度寝しました。

 

 

さて、昨日は福井県中小企業家同友会の

賀詞交歓会でした。

 

 

(*最初のあいさつをする福井同友会代表・山内さん)

 

 

お隣の石川同友会から

橋本代表がいらっしゃり

記念講演をしていただきました。

 

 

橋本代表のご実家が

能登で、ご実家も被災に

あったようです。

 

 

そんな大変なときに

福井に来て講演を

してくれました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

橋本代表は

薬局や介護施設を

経営されてて、ここ10年で

急激に成長されています。

 

 

10年で売上が

10億から30億に。

 

 

スタッフさんも

3名から200名以上に。

 

 

すごい!

 

 

急成長すぎて

そこの話が聞きたかったのですが

記念講演ではさらっと

話されていて

懇親会で質問もしたかった

のですがそのチャンスなく・・・。

 

 

薬局ってそんなに

儲かるの!?

 

 

会社の成長もすごいけど

それに合わせて人も

増えているのもすごい・・・。

 

 

これだけ人が雇いづらい

時代に人の確保ができている

だけでもすごい・・・。

 

 

お隣の県の代表なので

また質問できるチャンスは

あるだろうと

思ってはいますが

聞きたいことは

またの機会に。

 

 

その後懇親会がありましたが

わたくしはお酒飲まず

今日はドライバー役。

 

 

雪が降る季節ですと

お客様に何が起こるか

わからないので

(事故とか、トラブル)

すぐ移動できるように

していました。

 

 

賀詞交歓会も

お客様にも事故なく

無事終わりましたが

うちのスタッフが

業務中に追突

されたと報告。

 

 

ケガはなかったと

報告受けていますが

そちらにビックリ!

 

 

雪の日は急に

止まれないので

車間距離気を付けましょう。

 

 

移動ある人は

お気を付けて!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!