(1658)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日も除雪出動かと

早起きです。

しかし!雪は5センチほど

上乗せしただけで

出動なし!!

 

 

昨日の雪も自分の想定より

少なく、かつ軽かったので

除雪しやすかったですね。

 

 

今日もいっぱいは

降らないでほしい!

 

 

また雪ネタに

なっちゃいますが

名神高速は立ち往生で

高速がとまり、

 

 

福井では計画通行止めで

大動脈である

国道8号線も

北陸道も使えなかった

ようです。

 

 

計画ダブル通行止めは

おそらく初だと

思いますが、ここ数年の

立ち往生を経験しての

対策なので致し方ない

のかなって思います。

 

 

どちらかを止めると

もう片方に通行量が

増えて、立ち往生の

リスクが増えるから

同時通行止めの

策のようです。

 

 

 

 

 

安全のことを考えると

いい案かなって思いますが

用事がある人や

物流に携わる人ですと

たまったもんじゃない

ですよね~。

 

 

さきほどテレビで

インタビュー出ていましたが

朝10時からずっと待っていると

話されていました。

 

 

大変です・・・。

 

 

今回同時通行止めをして

検証ができたと

思いますので、

それを反映して

次回に繋げてほしいですね。

 

 

以前わたくしも

高速道路上での事故で

渋滞し、まったく

車列が動かなくなって

トイレに困りましたが

 

 

 

長距離の

雪道を走る、

高速道路を走る

場合の備えは

大事かと思います。

 

 

スコップ、

長靴、

雪かき棒、

寒さ対策の毛布、

簡易トイレ、

 

 

などは最低限入れて

出かけた方がいいですね。

 

 

ご自身の車の

装備不足で

スタックというより、

トラックなどで動けなく

なった車のあおりを受けるので、

いつ止まるかが

予想つかないんですよね~。

 

 

今日も交通の乱れが

予想されますので

気を付けて移動して

くださいね!

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!