(1633)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

休み2日目です。

 

 

今日も休みで

ゆっくり寝てればいいのに

そわそわして

じっとできない上口です。

 

 

のんびりできないタイプ。

 

 

どう考えても

夕方までに

今日やらないと

いけない掃除が

終わんない!って

思ってゆっくりできず

朝9時から

動きました。

 

 

にしても、晴天で掃除日和でしたね。

年末にこの天気はうれしい。

太平洋側なら当たり前なのに

日本海側でこの天気は

珍しいですね。

 

 

まずは自分の部屋。

書類が多いので

紙は紙でまとめて

リサイクル。

 

 

あとは不要なモノの

選定と掃除機、

床の雑巾がけ。

 

 

その後、物置

ウォークインクローゼット

寝室と続きました。

 

 

合わせてキャンプ道具の

整頓や服なども整頓。

 

 

トイレ、洗面所と

つづき、すべての

床の雑巾がけ。

 

 

この段階で15時をまわり、

晴天だからドライブへ

行きたかったのに

諦めました・・・。

 

 

このあと洗車が

2台控えていました。

 

 

ガソリンスタンドの

洗車機は晴天で絶対

混んでいるので

自分で洗うことに。

 

 

自分1人では

時間かかるので

子供たちにヘルプ!

手伝ってもらいました。

 

 

そのおかげで17時には

予定していた掃除箇所が

すべて終わりました!

 

 

明日は一番の難関、

お風呂掃除が待っています。

(玄関、下駄箱、ベランダもあり)

 

 

普段がなかなか

ここまで掃除できないので

年末にしわ寄せがきますね。

 

 

 

 

明日も掃除がんばろう!

いよいよ大晦日ですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!