(1626)

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

土曜日分のブログです。

 

 

今日は仕事でしたが

昨日のブログ書いたように

朝から除雪に出ていました。

 

 

そのおかげで

夜の睡魔がすごく・・・。

 

 

今日まで積雪が

つづくと言われて

いましたが

そこまで降らないかな?

って思っていたら

 

 

そんな気持ちを

打ち消す降雪。

 

 

朝4時に起きて

外をみたら、

金曜の朝と同じぐらい

積もってました。

(約30センチ)

 

 

 

積もってなかったら

除雪出動をしないで

おこうと思っていましたが

2回目の出動。

 

 

(昨日は撮りわすれたので、今日はパチリ!)

 

 

お客様から

依頼のある駐車場除雪に

出ました。

 

 

当社の除雪車は

福井市などの道路を

除雪する許可は

申請していなくて

私有地と言われる

お客様の駐車場や

空地を除雪する用です。

 

 

道路を除雪するには

市に申請をして

協力業者として

登録をする必要があります。

 

 

当社は除雪作業を

生業としていないので

人員も少なく

逆に福井市に迷惑かけるため

登録していません。

 

 

お客様の駐車場だけでも

10か所ほどあり、

営業開始前に

除雪しようとすると

早朝から出動する必要が

あるんですよね。

(一部、営業中でも除雪可のお店あり)

 

 

ということで

本日も無事除雪完了しまして

土曜はもう降らないだろう。

 

 

むしろ降らないでほしい(笑)。

雪を積むところが無くなって

きてる・・・。

 

 

さて明日は

クリスマスイヴ。

 

 

少しはゆっくりできるかな~。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!