(1622)

 

 

どーも、おはようございます。

 

 

火曜日ぶんのブログです。

昨夜は近所で会議+忘年会があり

歩いて行ったのですが

帰りがかなり寒かった!!

 

 

わたくしのような

頭にはニット帽が必須(笑)。

 

 

さて、ここ数か月

子供がレゴやプラモデルに

興味を示し、自分で

コツコツ組み立てるのを

喜んでやっています。

 

 

昆虫や魚介類は

大好きだけど模型類に

興味示すのは意外で

コツコツやることは

いいことだと思い、

 

 

わたしたち親も

少ないピースのレゴ

キャラクターを

買ったりするわけですが

 

 

プラモデルを作りたいと

言い出しまして

プラモデル屋さんに

行ってきました。

 

 

わたくし自身も

プラモデル屋さん、

模型店は初めてで

以前から行きたいと

思っていましたが

きっかけがなく・・・。

(専門店は初かも・・・)

 

 

福井の模型店は

どこも老舗で

3つ有名なところが

思いつきます。

 

 

どこにしようか悩み

ましたがネットで

それぞれのお店の

特徴を見た上で

花堂南のオーカワ模型

さんへ行ってきました。

 

 

オーカワさんは

ラジコンとプラモに

別れていまして

わたくしたちは

プラモデルの方へ。

 

 

中に入ると

びっちりと

在庫が積み上げられ

車好きなわたくしは

車のプラモにまず

目を奪われます。

 

 

ほ、ほしい・・・。

 

 

自分の欲求はグッと

押さえ、子供の欲しい

プラモデルを物色。

 

 

虫のプラモデルが

あるらしく、

店内探していると

発見!

 

 

カブトムシ

クワガタ

ザリガニ

サメなどのプラモを

発見!!

 

 

悩んだあげく

ザリガニの

プラモをGET!!

 

 

渋っ(笑)。

 

 

(*組み立てると20cmぐらいはありました)

 

 

早速家に帰って

製作開始。

 

 

基本は子供にやらせ

難しいところは

助言+手伝いました。

 

 

ザリガニのしっぽ部分が

難しかったかな~。

大人でも手こずりました。

 

 

↑↑↑

自分でコツコツ。

なぜ上半身裸!?(笑)

 

 

約1時間ほどでしょうか。

楽しく作りあげ

無事完成!

 

 

次は小さいガンダム系を

やってみたい!

(*親からの要望(笑))

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!