(1619)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

昨日は12月なのに

南風の影響で

生暖かい夜風でした。

これで来週冷え込むとか

信じられないですね。

(今日も暖かかった)

 

 

 

さて、先日ブログにも

書きましたが

学校、会社でもインフル、

コロナなど発熱する人が周りに多く、

 

 

うちの妻も扁桃腺が

腫れて発熱したりとか

会社でも半分近く発熱し

業務に支障が出るほどの

影響でした。

 

 

子供たちの通う

学校も当然同じで、

学級閉鎖が出たりとか

影響がありますね。

 

 

で、うちのスタッフさんの

お子様のクラスも学級閉鎖になり、

そして学級閉鎖になった

クラスの子は児童館も預かって

くれないらしく・・・

 

 

家では誰も見てくれる

人がいないので

「会社連れてきていいですか?」

と相談を受けました。

 

 

小さいお子さんを

1人で自宅は心配ですから

「いいよー」って伝え・・・

↓↓↓

 

 

 

 

朝から勉学に励んでいました(笑)。

すばらしい。

 

 

朝礼にも参加してくれました(笑)。

グッとうちの社員平均年齢が

下がった1日でした。

 

 

このように親が共働きで

どうしても仕事抜けられなく

かつ、お子様をみないと

いけないとき、

そしておじいちゃん、

おばあちゃんなど

頼れる人がいないとき

 

 

当社なら喜んで

お子様が会社にいてもらってOK。

(暇つぶしの道具や

宿題などあると時間有意義です)

 

 

働く人たちが

働きやすい会社。

休まなくちゃいけないとき

休める会社。

 

 

大事かなと思います。

 

 

そんな当社、

いっしょに働ける

営業スタッフと

整備スタッフ募集中。

 

 

そしてお互いスタッフは

持ちつ、持たれつ。

 

 

いつなんどき

お子様や自分が風邪や

病気になるか

わかりませんからね。

 

 

このあと、お子様は

宿題を終え、

youtubeやら、ゲームしてました(笑)。

 

 

無事、1日親と

いっしょに居られて

よかった!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!